気導術,首・肩こり|ストレス解消、腰痛の施術は熊谷市・足利市の整体、石川治療院にお任せ下さい!!

気導術,首・肩こり|石川治療院

気導術

気導術とは鈴木会長が編み出した気エネルギーをつかう療法です

気導術

気エネルギー療法で痛みのある各部位に有効な効果を表します。
健康で生活する為には、気は不可欠です。

気導術では「宇宙」「太陽」「大地」といった外界にある無尽蔵のエネルギーをつかっています。

あらゆる痛みはほとんどの場合、筋肉が原因で起こっています。
筋肉に何らかのトラブルが発生すると圧力が高まり、その部分の毛細血管が締めつけられて血液循環が悪くなります。いわゆる筋肉が張っている状態です。 その状態が続くと筋肉は異常硬結(深部の強いコリ)を作り、それが神経を圧迫して痛みを生じます。 さらに症状が進むと全身がねじれ重心のバランスが崩れて、最終的には骨格不正や歪みとなり痛みを慢性化させます。

気エネルギーを注入することにより筋肉が正常な状態になり重心のバランスがとれ
骨格不正や痛みが改善されます。

▲このページのトップへ

首・肩こり

肩こりは腰痛の次に痛みを訴える人が多い症状です

首・肩こり

首・肩こりは、猫背・骨盤の歪みなどの姿勢の悪さやバランスの乱れから起きます。
首・肩こりにより……、

等を引き起こす事もあります。

その他、首・肩こりは、心臓に原因があるの場合は左肩、肝臓に原因がある場合は右肩がこる等の、内臓の病気から症状が出る事もあります。
冷え性体質の人も肩がこりやすく、これは特に女性に多いと言われています。

気導術ではバランス矯正や深部のしつこいこり、ストレスなど全てに対応できます!!

身体の各部位の痛みでお悩みの方。石川治療院では、骨をポキポキ鳴らしたりはしません。
気エネルギー療法 気導術で痛みのある各部位に有効な効果を表します。

ストレスなどで血液循環が悪くなり筋肉がこったり炎症が起きることもあります。
〔ストレス解消〕については〔ストレス〕の項目をご覧ください。

▲このページのトップへ